【遊戯王】「ラヴァルバル・チェイン」アニメZEXALの第33話において、トロン一家がターゲットにしていたWDC参加者の1人のエースモンスターとして表示されていた

 

 

《ラヴァルバル・チェイン/Lavalval Chain》
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

 

原作・アニメにおいて―
アニメZEXALの第33話において、トロン一家がターゲットにしていたWDC参加者の1人のエースモンスターとして表示されていた。
第60話の「鉄男&小鳥vsデュエルロボ」戦でエクシーズ召喚候補のエクシーズモンスターの一枚として存在を確認できる。
アニメZEXALIIセカンドの「璃緒vs愛華」戦で璃緒が使用した速攻魔法《絶対零度》のイラストで、氷漬けになった姿が描かれている。
「IVフォーvsナッシュ」戦においてナッシュが使用した永続罠《オーバーレイ・アワード》のイラストに描かれている。
コナミのゲーム作品において―
DUEL TERMINALでは、このカードをスキャンする事でもリチュアのデッキが使用可能になる。
また、このカードをスキャンし、他のスキャンモンスターをラヴァル・リチュアで統一すると、隠しデッキ「火水カミの合成禁術アンチマター」が使用できる。
デッキの解説には、このモンスターの登場した経緯が語られている。
ヴァイロンの撃退により地上世界は共通の大敵を失い、リチュアは再びミストバレー湿地帯へ侵攻する。
先の大戦での傷跡も大きく、元々が小勢力であったリチュアは、ラヴァルの者たちを禁呪法の生け贄とし、その力を取り込んでしまうのだった。
大戦が生んだ、歪んだ共闘の姿がそこにはあった―
設定を反映してか、攻撃時は水と熱を両方含んだブレスを吐く。

 

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%E9%A5%F4%A5%A1%A5%EB%A5%D0%A5%EB%A1%A6%A5%C1%A5%A7%A5%A4%A5%F3%A1%D5

 

管理人の一言

トロンにターゲットにされるのは流石